ここから本文です

ディズニーシーで、トイレ内に忘れ物をしてしまいました。。 スーベニアバケット(...

yuki6140606さん

2009/3/1713:16:11

ディズニーシーで、トイレ内に忘れ物をしてしまいました。。 スーベニアバケット(ポップコーン入れ)なのですが、同じ物を忘れて戻ってきた方いらっしゃいますか??

置いてきたのは閉園時間の間際でしたし、お掃除で見つけてもらえたかも、と期待していたのですが、翌日の朝に問い合わせたときは「残念ながら届いていません」とのことでした。
とりあえず住所・電話番号は伝えてあります。
何日間か掛かる場合もあるのでしょうか?

閲覧数:
3,249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nozoko47さん

2009/3/1717:25:34

私も落し物をしたことがありますが、
届けを出した2回のうちどちらも忘れ物が郵送で届きました。

私の場合はスーベニアバケットではないのですが、以下の2点になります。
レザーカービングのブレスレット(パーク内で作れる名前入りの革ブレスレットです)と
ぬいぐるみ(30cm程度で、落とした時期にパーク内で販売していたもの)です。

ブレスレットは名前入りなので、見つかれば同じ物が戻ってくるとは思いましたが、
夜間に落とした上にどこで落としたのかも全くわからない状態で、
しかもかなり小さな物ですから、届けは出したものの諦めていました。
翌日に電話連絡で「まだ見つかりません。」と報告があり、
もう諦めて忘れることにしましたが、数日後には封筒に入ったブレスレットが届きました。

ぬいぐるみの場合は、閉園間際のほとんど人がいないパーク内で無くし、
置いてきてしまった場所も覚えていたので、見つかるかもしれないとは思っていましたが、
やはり1週間程度かかってから手元に戻ってきました。
ぬいぐるみの縫い目に少しほつれがあったことを記憶していたので、
同じものであることをきちんと確認できました。

質問者さんの場合には紛失場所と時間帯がわかっているようなので、
届けが出ているのであれば同じものが戻ってくる確率も高そうですね。
私のブレスレットの場合も翌日には「見つからなかった」と報告を受けながら、
その数日後にはきちんと手元に戻ってきたので、
諦めずにもう少し待ってみても良いと思います。

もしかすると、物は見つかっていても誰のものなのか
その特定まではすぐに追いつかないでいる状態なのかもしれません。
見つかった場合でも発送前に「見つかりました」などの連絡はないようなので、
その間にはどうしてもやきもきしてしまうのですけどね~(^^;

スーベニアバケットなどの使用済みの忘れ物を貰う人はあまりいないと思うので、
ゲストが発見した場合でも周辺のキャストに渡すなりするでしょうし、
見つかる確率は高いのではないかなと思います。
スーベニアバケットが手元に戻ってくるよう、私も祈っております~!

質問した人からのコメント

2009/3/18 12:19:26

感謝 見つかりづらい小さなものでも一生懸命探していただけるんですね!
しょんぼりしていましたが、皆さんのお言葉に少し希望を持てました!!
同じものが売っているとしても、やはり思い出の詰まった品だし、「また買えばいい」という気持ちにはなれませんよね☆
ご丁寧な回答に感謝いたします、ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hodamiraiさん

2009/3/1714:19:21

私もトイレで忘れ物した事あります。昼でしたのですぐ戻って来ました。ポップコーン入れということ閉園間際と言う事持っていかれた可能性もありますよね。夢の国で、ものを無くしたとなると嫌ですよね。見つかりますように!!

2009/3/1713:45:19

こんにちは。パーク内での落とし物はすごく心配ですよね。

私の場合、スーベニアバケットではないのですが、12日にランドの方で手袋を落としました。
夜のショーを見た後に落としたようで、気づいたときは真っ暗で何も見えない状態でした。
すぐにインフォメーションで問い合わせましたが届いておらず、とりあえず連絡先だけ伝えて退園しました。

4日間連絡がなく諦めていたのですが、昨日郵送で手袋が送られてきたのです!!
ディズニーは落とし物を必死に探してくれる、という話は知っていましたが本当に驚きました。

きっと、今ディズニーシーのキャストさんが一生懸命探してくれてると思います。
1週間くらい待ってみて下さい。

落とし物が無事見つかりますように…☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。