新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/27 22:57

55回答

焼き菓子がとにかく好き 焼き菓子(クッキー、フィナンシェ等)をはじめとする洋菓子が好きです。

菓子、スイーツ | 移住、田舎暮らし23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

函館という情報もありますが、私も函館含めて北海道だと思います。 函館、札幌、そして柳月や六角亭発祥地の帯広、どこも焼き菓子に限らずおいしいお菓子ばかりです。 小麦粉やバター等原料が地元産でフレッシュだからじゃないですか。 東京始め都会でも色々食べられますけど、やっぱり地元原料のお菓子が一番おいしいと思いますよ。

0

意外と知られていませんが、函館市 江戸末期に黒船来航で開校した蝦夷の小さな集落は あっという間に外国文化濃厚なハイから都市になりました。日本最古の西洋文化がたくさんあります。 ばあちゃんはロシア領事館職員から西洋洗濯を習いました。( ´∀` ) ロシアンケーキ、ほっとビスケット、クッキー、パウンドケーキなどなど 名店や隠れた人気店はあまたあります。 市民には、それぞれのお気に入りのパン屋がある街です。 近郊にも洋菓子専門店激戦区があります。 水準は高いと思います。

0

私だったら、焼き菓子目当てで引っ越すよりも、 自分で焼き菓子作りを趣味にするとか、 旅行も兼ねて全国の焼き菓子屋さん巡りをすると思います。

ID非公開

質問者2021/4/27 23:45

全国の焼き菓子屋さん巡りたのしそうですね♪ 今回は在宅ワーク(コロナ前から)で心機一転違う場所へ引っ越したかったので一番好きな食(焼き菓子)をメインに考えたかったのです(*^^*) 自分で焼き菓子作るのは趣味でオンラインストアで販売してます♪ご縁がありますように♪(*^^*)

0

ID非公開

質問者2021/4/27 23:46

横浜有名なんですね♪ 九州に住んでいるので知りませんでした(*^^*)