回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/28 0:19

33回答

ゆたぼんとひろゆきってなんかあったの?

YouTube | 話題の人物331閲覧

回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

ゆたぼん中学校行かない宣言 ↓ ひろゆき「登校が嫌なら通信制の中学校で教育を受けることは可能。子供に教育を受けさせる義務を放棄してる親には罰則が必要だと思います」 ↓ ゆたぼん父「義務教育の意味を理解してないアホがなんか言ってら。子どもが学校に行かないからと言って親は教育を受けさせる義務を放棄してるわけではない。それに通信制じゃなく家庭内で教育を受けされることはできるし、そもそも我が家はホームスクーリングだってずっと言ってるしな。」 ゆたぼん「親は子供が学校に行きたくないって言ってるのに無理矢理行かせる義務はないねん!学校って刑務所みたいやし!だいたい俺は自分で責任を持って学校に行かへんって決めてやりたいことをやってる!」 ↓ ひろゆき「通学する中学生は一日5時間の授業を各科目で教員試験を通った大卒の教師が教えます。あなたの家庭では学校の代わりにどういった資格を持つ方が何人で1日何時間の教育をされているのですか?中学校と同等の教育なら問題ないです。まさか、なんの資格も無い中卒の人が教えてるわけではないですよね?」 ↓ ゆたぼん父「えっ?なんの資格もない中卒の人間が子どもに勉強を教えてはならないという法律でもあるのですか?ホームスクーリングのメリットはさまざまな方法や教材を使い、子どもの興味あることを存分に勉強できる事にあります。そもそもゆたぼんの動画を見ればどんな人から何を学んでるかも見れるはずですが」 ↓ ひろゆき「「あなたの家庭では学校の代わりにどういった資格を持つ方が何人で1日何時間の教育をされているのですか?」という質問に、答えて頂いてませんが、お父様は日本語が不自由な方なのでしょうか?日本語が、理解出来ない人がどうやって日本語を教えるのか興味深いです。次回の動画でお願いします」 ↓ ゆたぼん父「そもそも何の関係もない赤の他人のあなたに質問されたからといって「我が家ではこのように何時間勉強してます」などとわざわざ答える必要すらありませんよね?あなたがなぜ他人の家庭の勉強法に興味をお持ちなのかは知りませんが、そんなに気になるならこれからもぜひチェックしていてくださいね(^^)」 ↓ ひろゆき「子供をダシにした動画でしかお金稼ぎが出来ない無能が再生数のために子供から教育と学歴を取り上げること、動画を真に受けて間違えた道に進む子供が出てくる事が社会にとって良くないと思っています。客観的に提示出来る教育法なりあれば、おいらの誤解なので確認したくて質問しました」 ↓ ゆたぼん「ひろゆきはほんまクソ!」「賠償金踏み倒してる犯罪者になにか言われるのはムカつく」 ↓ ひろゆき「おいらのことをどう言ったとしても、本人の学力があがるわけではないのです」「発言の資格を言い出すと、彼の父親は「恐喝、窃盗、傷害、暴走、喧嘩、シンナー、麻薬、覚醒剤」に手を出した事を自白した犯罪者なので「逃げるな!刑務所に行け!」と父親に言うべきとなります。」 ↓ ゆたぼん父「私が犯した罪についてですが、10代の時に逮捕されて償い、自分の犯した罪についても心から反省しております。私はそこから逃げていません」「ところでひろゆきさんはこちらの質問に答えて頂いてませんが、裁判所からも都合の悪い質問からも逃げるのでしょうか?」 ↓ ひろゆき「民事と刑事の区別もわからない感じなのかな?学校の勉強って大事ですね。」 ※ゆたぼん父は中卒だが本人の話が本当ならその当時暴走族をやっていてまともに勉強していない つまりどういう事かと言うと。 ひろゆきがゆたぼん父の「教育を受けさせる義務」違反を批判したところ、最終的に自分がまともに教育を受けさせている事の証明が出来ないゆたぼん父がゆたぼんを使ってひろゆきの非道徳的な過去のネタで中傷。 ひろゆきも自分のアキレス腱である賠償金問題に触れられて頭が煮えたらしく「俺を犯罪者いうならゆたぼん父こそ犯罪者やないか刑務所行け!」と吐き捨て。以降、論点がズレて泥沼化。 現状、「ゆたぼんは学校で提供されているのと同レベルの教育を受けられる環境にあるのか」という論点からズレさせる事に成功したゆたぼん父の優勢か? といったところです。

3人がナイス!しています

2

ゆたぼん、小学校卒業後「中学校にも行かない」宣言。気が向いたら行くという方針は変えず。 ↓ 中学校行かない!という宣言に対して ひろゆきとかDaiGoとかシバターとかが動画を出す ↓ ゆたぼん「ひろゆきにクズだとか学校行けとか言われるが、裁判に負けても賠償金払わない人に言われたくない」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2007800.html ↓ ひろゆき、ゆたぼんに反論!「時効なので賠償金は払う必要ないですw」「君の父親も犯罪者では?」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2007823.html

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/28 1:02

詳しくありがとうございます。