ID非公開

2021/4/28 0:20

77回答

中学新一年生です。 登校初日に髪型(刈上げ)を息子が注意され、保護者にも生活指導の先生から連絡が入り、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 一年学年主任に全て話しました。 バカにされてる感じでしたが、回答待ち中です。 浜松市

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

校則など守る必要はない。 コイツらは人の服装や髪型だけは躍起になって守らせようとするくせに肝心の生徒の安全など全く守ろうとはしないからだ。 イジメがあってもスルーして知らんぷり、体罰やってもセクハラやっても身内を守ろうと隠蔽ばかりする最低な人種だ。 コイツらの言う事など聞く必要はない。 強制的に髪を切るとか体罰やパワハラ紛いの行為をされたら即座に警察に被害届を出してきたらいい。 世間の常識を教えてやったらいい、コイツらには。

0

なーんか、娘の中学校もそんな感じでしたよ。 完全下校も何の話し??って感じで。 夜遅く、休日も部活の顧問をしていただいた感謝も勿論ありますが。 けど…、不信感の方が大きいですかね。 大人として、社会人としてどうだよ?って先生が何人もいましたよ。 具合が悪くてもサボリ扱い、保健室でもイヤミ言われる始末。 いっぱいありましたよ。 娘は我慢、我慢の3年間でした。 泣いて泣いて。 頑張って3年間通いきりました。 あの頃の苦しさで人間的にも成長したとは思います。 こんなだったから高校は凄く楽しい、先生も優しい、だから頑張ろうって気持ちになっていますので、今は良かったと思いますけど。 中学校って、そんなんですよ…。

2

校則ぐらい、親も把握しておいた方が良いですよ。 『学校のルールも守れない奴は社会のルールも守れない』と元SMAP中居君が言っていました。 正に正論。 帰宅時間が遅かったのは、学校側の責任ではなく「質問者の息子の責任」だと思えますが。

2人がナイス!しています

2

そんなことで上から目線だと思うなら、入らせない方が良かったと思います。入学早々そんなに噛み付いて、子供にとっていいことなんて一つもありませんよ。

2人がナイス!しています

5

「物申したい系」の質問に見えてしまいます…。 「髪型」に関しては「ツーブロック」 「ソフトモヒカン」とかだったのでは? 其れは「新入生」を「上級生からの色眼鏡から守る」為ですよ…うちの息子の中学もそうですよ。 「イキればイキり返される」当然です。 「家庭訪問があるから部活動の完全下校が16:45とプリントに載ってましたが帰ってきたのが17:45。」 いや…あの…「瞬間移動」出来ないよね? 家から学校迄の「通学時間」も載って無いし…。 部活してたら「校門出たら赤の他人」とも 行かない場合も有りますよね…? 先輩だっているんだしさ。 先輩に「相談」だってする事も有る。 逆に「いつまでも小学校気分」の質問者さんの方が「異質」に感じますよ。 「主導権」を握る事が「親の役目」では 有りませんよ。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/28 10:09

通学時間15分~20分