回答受付が終了しました

フリーパワーを搭載したら本当にペダルが軽くなったり、出だしが楽になったりしますか?

回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

何を言ってるんだろうね。効果なんてある訳ないだろ! 典型的な猫騙し。 外部からエネルギーを貰っていないんだから、楽になる訳がない。電動アシストと比較する方がどうかしてる。

0

人によります。 あれって踏み込んだ力を一部ゴムに蓄えて、踏み込めないところでそれを解放してペダルが上手く回転するようにしているものです。 なのでペダリングが下手で踏み込むだけになっている人だと効果があります。 もともと綺麗に回すペダリング出来ている人だとゴムに力を蓄える時にロスが発生するので結果的にマイナス面しかありません。 あなたはどちかかという事です。たとえ下手な人でもフリーパワー入れるくらいならペダリングを上達するようにした方が効果がありますのでおすすめですが、そういう事が分からない人はフリーパワーを買ったらいいでしょう。

3

しませんね。 フリーパワーの原理は、ペダルを踏み込んだ時に シリコンにエネルギーを貯め、踏んでいない時にそのエネルギーを開放すると言う物です。 つまり、踏み込んだ時にはフニャッとして前にあまり進まず、踏んでいない時にそれを取り返しているだけですので、トータルとしては±ゼロ になるのですね(外部からエネルギーを得ている訳ではないので、当然ですけれど)。踏んでいない時に スッと前に出る感覚が有るので、騙されているだけです。 更に言えば、エネルギーを貯めて放出するサイクルでは、必ずエネルギー損出が発生しますので(でないと、永久機関が成立してしまいます)、トータルエネルギーとしてはマイナス(損)になります。 ダメ押しに、1年間使った人の感想を見て下さい(後半部分です)。 https://www.youtube.com/watch?v=lmIjcOCmu-8

3人がナイス!しています

0

試乗結構やってるので、試乗してみれば良いだけかと