課税非課税を取得するにあたってのことです。

画像

ベストアンサー

0

追記 「納付まで20日」とは、おそらく「納付してから証明書に反映されるまで20日かかる」という意味のように読めます。コンビニ交付サービスは、時間内でしたら即交付となるので大丈夫です。

その他の回答(2件)

0

課税非課税証明書は、コンビニで出力出来ません。 コンビニで出力出来るのは、納税証明等の納めた税金に対する証明書類のみです。 非課税証明は納税していない、事も証明していないといけませんので、役所の窓口でないと無理です。 平日の窓口に行きましょう。 それと、代理人が行く時に必要な書類は、役所に問い合わせるしか有りません。 ここで聞いても、正しい答が出ることは有りません。

0

二度手間になっても窓口で聞くのが一番です。 ついでにコンビニでの取得方法も聞いておけば次回から簡単。