単身赴任中の夫が1カ月ぶりに数日後に帰省します。何をしてあげたら喜ばれるか、単身赴任経験者の皆さまにお知恵を拝借したく投稿します。

ベストアンサー

0

なんだかお別れのシーンを思って涙が…。再会する前から、少し既に寂しく感じます。一緒に晩酌は予定しておりますが、リクエスト合ったもの以外にも好きそうなものをたくさん用意しておこうと思います。 お見送りも今回は休日の為出来るので、大きな駅までついていこうかな。アドバイスをありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一緒にお酒も飲んで作って置いたおつまみを食べました。改札内に消えて、見えなくなるまで見送りました。月に一度、帰って来てくれるそうなので、すこしでもゆっくり、居心地のいい空間を共有できるように努めていきたいと思います。 次の帰省も楽しみにしつつ、日々を過ごしてまいります。他の方々も素敵なアドバスをありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

うらやましーなぁ、 ウチなんか、特段何もなく(笑) 会いたかったわ、って伝えれば、とっても嬉しいと思いますよ。

ありがとうございます。会いたかったときちんと言葉に出すようにします。 あえて普通の方が心配かけないかなぁと思いつつ…はしゃいでいる子供っぽい私です。きっと大人な奥様なのですね~。

0

ご飯はもちろんですが、雰囲気作りが大事だと思います。そして感謝の気持ちも伝える事と。時間が許す限り家族でいれる時間を作ってあげて下さい。 夜の方も……ね。 基本的には家族と会えずに1人でいろいろしているのでゆっくりしてもらうこととわがままを聞いてあげることだと思います。 そして質問者様が何かしてあげたいって言う気持ちが一番うれしいと思いますよ。ぜひ迎えや送りをしてあげて下さい。

ありがとうございます。 感謝の言葉をちゃんと口に出すのと合わせて、リラックスしてもらえるように心がけます。 背中を押していただいたので(本当は在宅勤務中ですが)改札前まで迎えに行くことにします!