原子力発電所の良い所って何がありますか? どうして批判されてるのに廃棄にしないんですか? 僕は幼稚園児なんですけど・・・分かりません

原子力29閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

化石燃料は将来の人類にプラスチックなどの原料として残したいので電力は原子力発電で賄いたいと思います。 トリューム燃料かウラン増殖炉を考えています。 コレだとほぼ無尽蔵です。

1人がナイス!しています

1

二酸化炭素が出ません。 曇天でも風が吹かなくても、川が干上がっても安定した出力を維持し続けることができます。 二酸化ウランのコスパは石油や石炭より良いらしい。 それらの実用的な部分以外にも、ビジュアルの美しさも良いところの1つだと思います。 ただ、批判されているのに廃棄にしない理由はこれらとはあまり関係ない部分が大きいのではないかと思っています。 あまり詳しくはないけれど…、利権とかいうやつです。

1人がナイス!しています

1

過去から延々と続く公害問題と本質は同じだ。日本でどんな悲惨な大公害が起こってきて今もどんな被害が残っているかちゃんと調べてみるとよい。それで理解できる。 解決してない、されてない、顧みられない、というその史実こそが、日本社会の進歩のない愚かしさを示すものだ。

1人がナイス!しています

1

質問者が大人であることも、幼稚園児並みの無知な質問であることは分かります。 原発は3Eの全てに優れたエネルギーで、良い所(メリット)は以下の通りです。 <原発のメリット、デメリット> https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11203251611 何十回も説明しているように、科学的根拠に基づく論理的な反原発理由(批判する理由)など無いのです。ですから、反原発を主張しようとすれば、嘘、間違い、デマ、誤魔化し、思い込み、妄想で言うしかないのです。 <原発の必要性と反原発理由の嘘> https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12204575227

1人がナイス!しています