新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/28 11:38

1212回答

中国って発祥の地だから、もっとコロナの死者が多いのかと思ってたら5000人程度であって、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

「コロナ感染症で死亡した」と発表せずに「事故死した」とか「逮捕したら逃亡しようとしたので射殺した」とか、単に死者としてカウントしなかったとかだけでしょう。

その他の回答(11件)

0

中国政府はスグに徹底したコロナ封じ込め対策を行って国民が安心できる環境にしています。日本のようなだらしない政府とは全く違います。

1

そりゃ当たり前ですよね。 「国家のため」で何でもできる国ですから。 感染者が出たら、その人間を隔離しロックダウンし、それを無視して街を出ようものなら、逮捕して閉じ込める。 こういうことが簡単にでき、GPSで完全管理し行動を制限することもできる。 人権なんて関係なく「国家のため」として徹底的にできるんです。 日本みたいに国民が緊急事態宣言でもふらふら動こうものなら、逮捕隔離でしょ? 日本と国家制度がまるで違うんだから、少なくできるのが当たり前。 逆に中国が日本並みになったら、逆に人権に配慮するいい国になったということ。 北なんかは、感染者が出たらどうせ射殺でしょ? 独裁国家ほど感染者は少ない。 そりゃそうだ。 何でもできるんだから。 日本だって、東京や大阪をロックダウンして、都府から出ようものなら逮捕して監禁 集団で動いて抵抗するなら、水平発泡 こうすればあっという間に減ってくる。 テレワークを絶対とし、違反者の経営者を国家反逆罪で逮捕 こうなれば減るでしょ? これ日本じゃできないでしょ? 中国ならできるけど。 この差です。

1人がナイス!しています

2

中国では火葬場が間に合わないって言ってたから、その100倍はいるでしょう。

2

その数字を信じれば、そうすう事になってしまいますね。 でも中国は独特の35人ルールとす事故などによとって何人以上の死者を出してしまうと地方の行政の長が処分されてしまうという事で死者数を少なく申請するというルールがあります。 数年前に天津で大量の化学飼料を保管していた倉庫が大爆発してキノコ雲が出来た時でも死傷者は少なかったですよ。 爆発した付近は凄い高温で大半のものが蒸発してしまったという事で原爆の様な大爆発だったそうですからね。 それでも被害は少なかったという表現ですからね。 そして跡地は直ぐに広い公園にしてしまいましたからね。 中國の新型コロナによる死者数は最低でも、その10倍だとされていますよ。そして怒った国連は中国の発表する数字は一切信用しないと公表していますよ。 こんな国家では駄目だと思いますよ。