ここから本文です

駐車場のアスファルトに付いたオイル跡、奇麗に消す方法ないですか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/806:58:14

駐車場のアスファルトに付いたオイル跡、奇麗に消す方法ないですか?

閲覧数:
12,078
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/810:10:48

まずパーツクリーナーを吹き付けます
そしてウエス(ぼろぎれ)で拭きます
乾いたら
ホームセンターで鉄製の硬いワイヤブラシを買い(300円)で磨きます
まずパーツクリーナーを吹き付けますウエス(ぼろぎれ)で拭きます
砂を薄くまきます
1週間置きます
砂を取ります
パーツクリーナーを吹き付けますウエス(ぼろぎれ)で拭きます
中性洗剤で拭きます
1週間すれば跡は残っていませんし跡も分かりません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/807:52:49

消すことは出来ません。そういうときには、砂やほこりをかけて ほうきで軽くなぞるように掃いて周囲と調和させます。つまりそのオイルで目立つところに汚れをつけ(吸着させる)て目立たなくさせるのです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/807:03:00

おそらく無いでしょう。
アスファルトも元はと言えば石油の重質分です。オイルと同質ですから親和性が高く、くっついてしまいます。

砂を撒いてごまかすしかありません。