統合失調症の治療ですが完全に治すことはできないもの ですか? 寛解まででしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

寛かい、は、完治と同等の意味にとらえて大丈夫だと私は感じます。 社会的回復みたいな言い方もしますし。 私は16才で統合失調症と診断されました。 入院もしました。19才まで服薬もしていました。 短大に進学して勉強、バイト、友達との楽しい毎日で寛かいしたと感じます ------------------------ 病気を忘れてしまった。感じです。 22才で商社のOLとして10年働きました。 34で結婚35で出産47で離婚で精神的に崩れました。 精神科で相談して、統合失調症の残っている症状を多少かんじるが という診断書を貰いました。発達障害による生きづらさという 感じでした。 ----------------------- メンタルの病は、よくなったり、ストレスが高くなると再現したり するものという感じがしますが、どうでしょうか。

0

ips細胞の研究が進めば完治できるそうです。 しかし、脳の治癒が出来ても心の病気の為、ストレスを抱えやすい考え方や自己表現の仕方等、自分の問題がきちんと解決しないと又、何らかの精神的な病、、又はもう一度統合失調症に掛かる可能性も有ると思います。 完治できる技術が出来るまでに、自分の問題を直していきましょう。

0

断薬して3ヶ月たちましたが、通院はしています。 薬が無いので、調子も快調です。 再発防止に、通院は続けるつもりです。

0

北斗神拳の秘孔みたいなのがあるといいね。