ID非公開

2021/4/28 14:23

88回答

仕事でつらいことから逃げてしまいました。

職場の悩み | 生き方、人生相談89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、心温まる回答をありがとうございました。 すみません、期限内に一つ一つに返信できませんでした。 でも、本当に嬉しいです。 ブラック企業に捕まるのは、人生で2回目で前回は、給料すら払われず、洗脳されたような状態で自殺寸前を救われたので、自分の中で仕事に対する限界のボーダーラインがおかしくなっているのかもしれない、と今気づくことができました。 皆様の回答、泣きながら読みました。ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

貴方の場合は逃げたのではありません 「自分を守った」んですよ。 逃げではないです。命を守ったんです。 自分を守れたことを誇らしく思えばいいですし、今回の経験を通して次にいかせるようにすればいいです。

1人がナイス!しています

1

会社の過度な要求のために頑張りすぎても、自分自身が崩壊してしまうだけです。会社の犠牲になることはありません。機械でも、キャパシティー以上のことを強いると、そのうちオーバーヒートして故障してしまいます。人間だって同じです。壊れてしまえば、修復には時間がかかります。自分自身を守るために、どうか逃げて下さい。そして、あなたが無理をしなくてもできる仕事を見つけて下さい。

2

逃げる。 とゆーのは、 1.(捕らえられない、または捕らえられたままでいないように)危険を避けて、相手の力の及ばない所へ去る、また身を隠す。 「敵前から―」 2.避けて、不利な情況におちいらないようにする。 「責任を―・げてばかりいる」 あなたはどちらにも当てはまらないと思いますよ。 まだお若いのに大変な思いをされましたね。 ◯◯ハラに対する意識や罰が変わってきたとは言え、現場で働いてるとまだまだ日常茶飯事です。 「なんとなく行きたくないな」で休んだりするのは、ただのサボりですが、 あなたは体に不調がすでに出ており、心身ともに弱ってるように思います。 生きるのに最低限のお金はどーしてもかかるので、働く必要はありますが、どーしてもその職場に戻らなきゃいけないか、この先続けていけるのか、ゆっくり考えてみてください。 あなたの責任感と真面目さ、店長を経験した実績があれば、新しい職場もきっとすぐに見つかりますよ。 自分を責めすぎず、楽しいと思える仕事をしてほしいです。 無理できるのは若いうちだけですから、おばさんになった時、そこにいる自分が想像できるかを考えてください。 あまり頑張りすぎず、やーめた!って感じでもいいと思いますよ!

1

私の考え方は逆ですね。同じ業界で何度か転職しましたが、会社が変われば雰囲気や仲間が全く違っていてそんなに今の会社にしがみ付く必要無いと思います。 逃げた事を恥じるとかいう考え方はあなたの真面目さの表れなのでしょうね。 世の中楽して堂々と生きている人沢山います。そんなに自分を追い詰めない方が良いですよ。 あなたの取った行動は自然な対応、正当防衛ですよ。 客観的に見てあなたの今の職場は最悪です。そしてそれにあなたが気づいていない。身体やメンタル壊してまで頑張る必要無いですよ。他に沢山良い職場あります。もっと気楽に生きてみては!

2

許してあげれば良いじゃないですか。 頑張ることも必要だけど、頑張らなくて良い時もあります。 そもそもなんで頑張ったんです? 食事して生きてくためじゃないんでしょうか? ではなぜ生きようとしたのでしょう? 生きてりゃ良い事もあるからですよね。 つまり人生は楽しむものではないのでしょうか。 続けるも勇気、逃げるのも勇気です。 自分以上に自分を気にしてくれる人なんていませんよ。 そんなになるまで良く我慢したじゃないですか 立派です。ですがもう十分じゃないですかね。 ほら、ドラマでもあったでしょ。 逃げるは恥だが役に立つ。 少しお休みして充電してください。