作詞しました。

作詞、作曲 | 文学、古典70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくれた皆さん、ありがとうございます!

お礼日時:5/5 19:17

その他の回答(4件)

0

叙情的で悪くなさげだと思います。 “もっと強くあなたを 愛していたなら“ のフレーズは、この歌詞の流れだと、愛の強弱の対比ではなく、愛の角度(直接突きつける愛VS包み込む愛)で表現できると天才だと思います。。 曲をUPされたら、拝聴したいです。

0

海を出してるんなら、春にしない方がいいのでは?海使った失恋ソングで、季節を使いたいなら、夏か冬がいいのではないかなあ。 夏の場合は当然海のイメージはあるし、夏の終わりだったら、切なさが出させたりする場合もある。冬に海を出す場合、寂しさや切なさを強調出来る可能性はある。 しかし春だと、海が何の効果をもたらすのかが分からない。せっかく海が出てきてるんだから、もっと海を効果的に使った方が良い。 >気づけば季節はもう春なのに 失恋で、どうしても春を使いたい場合、春の始まりより、春の花散るころの時期を使った方が、歌詞では一般的では? 海を出したいなら、春じゃない方がいいし、春を使いたいなら海じゃない方が良い。人は春の海の雰囲気を想像しにくい。

確かに、海は夏のイメージがありますが、この曲では、誰もいない海をイメージして欲しいです。 あと、花びらが舞う桜もイメージして欲しいので、春にしました。 桜の並木道を抜けて、誰もいない海を眺めている感じです。

0

旅人と言うテーマと、恋愛の比重が中途半端です。 恋愛も一つの旅路ということにするか、旅人を弱めるかしないとね。 両立させる方法もありますが、他人に教えません。 使う予定あるんで。