回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/29 9:56

2424回答

何故日本でマニュアル免許取った人はこんなイキってるんですか?

補足

回答を見て分かりましたが免許関連って荒れますね。MTの人はイキってるつもりは無いかも知れませんが、AT免許取得した人を見下しているような人がたくさんいることがわかりました。

運転免許122閲覧

1人が共感しています

回答(24件)

0

マニュアル車なんてほとんどないし、 オートマしか乗る機会なんてない のがAT限定"推奨"派の理論らしい。 それで不都合ないなら、他人の免許なんて別にどうでもいい。 マニュアル車の運転が「禁止」されている免許と、 そうでない免許と言い換えた方が分かりやすいね。

0

芸能人か誰か、言い出した人がいるんじゃないでしょうか? あるいは、会社の上司が言っていたり。 40代後半~50代ぐらいが多い気がします。

1

どうでも良い話。 自分が乗りたい車を運転できる免許を自分が持ってればそれで十分。 AT車しか乗るつもりが無いなら、限定無し免許なんて要らないって割り切りも有りだと思います。 それを理解できない人だと、限定無し免許の優越感を感じるのかもしれません。 それを理解できない人だと、AT限定免許に劣等感を感じるのかもしれません。

1人がナイス!しています