専業主婦のくせに、PTA役員になるのを 頑なに断る女ってムカつきますよね?

11人が共感しています

ベストアンサー

16

16人がナイス!しています

その他の回答(36件)

91

専業主婦って言ったって、事情を抱えてる人だっているでしょう。 自分が病気を抱えていたり、介護だったり。 皆さん何かしら理由があって、専業主婦だったり、働くママでいると思うのいます。 専業主婦=暇な人、と考えて質問者さんの考えをぶつけるのなら、それは横暴で傲慢な考えだと思います。 働きたくたても働けない人だっていると思いますし。 質問者さんの考えでいけば、じゃあ子供産まなきゃPTAに振り回される事もなくなるよ、と返されても文句言えないですよ。

91人がナイス!しています

10

言い方が悪いね。 くせにって言っちゃうのは良くない。 ただ、小さい子がいるから…や介護してるから…で免除されるのに、仕事は免除理由にはなりませんって言われるとイラッとする気持ちは分からないでもないw コロナもあるし、これを機に「できる人ややりたい人がやる」形式になるといいね。 専業主婦だってやりたくないくらいのものなんだからさ。

10人がナイス!しています

11

まー、向き不向きはありますからね。個人的には、働いていて、ビジネスライクな思考のできる人の方が、運営には向いていると思いますけどね。

11人がナイス!しています

22

結婚26年妻。 私は専業主婦で役員をした方ですが 子どもは親の背中を見ています。 専業主婦でも出来る人はやっているので 出来ない人は何か事情があるか 器のない人なのです。 あなたも忙しい中、やれているなら 素晴らしいことです。 胸を張っていたらいいと思います。 他人のことまで言うと 格が下がります。

22人がナイス!しています

4

三人子供を育て保育園、小学校、学童、中学校 役員も何回も回ってきました 共働きです 正直・・・悔しいですね 特に時間がなくて大変な活動をしている時はそう思ってました 時間がある人がやればいいのに~と でも・・・断っている人はそれなりな方です 子供のために自分を曲げることのできない可哀そうな人です 協調性のないエイリアンのような 自己中心的な人達です 自分はきちんと子供のために役割を果たしている 自分のポリシーと子供のために役員をしている そう考えて役員をやっていました 末の息子が今月20歳です 悔しいかもしれませんが過ぎてしまえば一瞬 役員をちゃんと務めたあなたの姿は 周囲にも子供にも良い生き方として映ることでしょう 頑張ってください!

4人がナイス!しています