回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/29 15:36

66回答

つい先ほど86を買おうとガリバーに行ってきたのですが、少し金額が微妙でもう少し家で考えますと言ったところ他の中古車屋などに行くか聞かれて行きますと答えると踏み台にされたくないので資料を返せと言われました

中古車 | 自動車57閲覧

回答(6件)

1

お互いに間違ってないですよ 個人的にはガリバー行こうと思ったことはないですけど

1人がナイス!しています

1

ガリバーはお客さんが冷静な判断ができない状況で強引に契約しようとします。だから、お客さんが冷静な判断をしようとするとそれを阻止するように仕向けてきます。 資料を返して、他のお店で探すのが正解だと思います。

2

客側は比較するのは当たり前。 店側はその場で即決してもらえなければ(自らセールスにいかないのなら)、無かったものと思う。 これが常識だと思うんですけどね。 だから資料を返せというのも、筋は通っているような気もしますけど、普通はやらないんじゃないかな? 資料って、見積書でしょ。 でも、一番いけないのは、「他の中古車屋などに行くか」と聞かれて、素直に「行きます」と答えたあなたです。 そこは、「今の所、予定はない」もしくは「持ち帰って考えて連絡します」などと言葉を濁すものです。 比較されるのは分かっていますけど、露骨にそれを口に出されれば、店側は嫌がります。 新車と違って、中古車はオンリーワンですからね。 比較するとしても、単純じゃないんです。 まぁ、ガリバーとは縁が切れたのでしょうから、これでよかったのでは? 看板は一緒だけど、それぞれ違う会社が営業しているみたいで、遠くから車を引っ張ってきて並べていることもあるようです。 その輸送料も露骨に上乗せしていますからね。 当たり前と言えばそれまでなんですけど、近所の店だとそういう事は無いかも。(あくまでも可能性ですけど)

2人がナイス!しています

0

欲しいと思ったときが買い時ですから、その86とは縁が無かったんでしょうね。そうして比較してるうちに決まらなくなるんですよね~。 比較はOKです。そこの店がおかしい。

1

相見積もりが必要。 高額商品だからね。 総額での比較をするには、見積書が必要。 ネットの様に、コミコミ価格なら、余分な費用が無い。 昔は埼玉商法が流行。 車体が1万円で、諸費用が50万円から200万円。しかも、現状販売。