何度も主人のことで相談してきました。

ベストアンサー

0

調停証書と公正証書は同じ効力があるとか聞いたことが… 算定表で8万と出て、彼も弁護士に相談に行って8万は払わなくてはいけないと言われたそうです。 これからまだまだ給料が上がっていくので、8万でも彼にとっては安い方です。 若い割に稼ぎは良くて、家族にはお金を渋って…の生活でした。 子供はいらないと即親権放棄し 子供との面会も望んでないけど 早く離婚したいから養育費は払うとのことです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になってお返事いただきありがとうございます。 子供たちと前を向いて頑張って生きて行きます‼︎

お礼日時:5/15 23:47

その他の回答(1件)

1

調停調書に養育費の記載があれば、特に断りが無くても「払わない場合は強制執行する」ことが可能になります。 『罰金』という発想はありませんし、記載も出来ません。 調停調書に関しては裁判所の「定型フォーム」のようなものがありますから、それに従って作成されます。

1人がナイス!しています