Access VBAで複数のテキストボックスをコピーして クリップボードの履歴に残したいのですがどなたか教えて下さい。

補足

windows10 Access2016 を使用しています。 フォーム内のテキストボックスに表示された内容を 数カ所コピーして別のソフトに貼り付けしています。 頻繁に画面を切り替えるのが手間なもので質問しました。 よろしくお願いいたします。

Microsoft Access | Office系ソフトウェア12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

できました!ちゃんと2つともクリップボードの履歴に入っています。 明日会社のPCでも試してみます。 毎日何回もコピーしていたのが、だいぶ楽になりそうです! ありがとうございます。

お礼日時:5/5 8:57

その他の回答(3件)

0

それなら、Access側にクリップボードコピーボタンを作ったら? 少しは時短になるのではなかろうか? 後は、頻度によるけど。 あんまり面倒だと、全データを1つのテキストデータにしちゃうかな。 me.a.value & vbnewline & me.b.value みたいにして、 いっぺんにコピーするとか? 貼り先の仕様にもよるだろうけど。

アドバイスありがとうございます。 8個くらいコピーしてWebのフォームに貼り付けています。 各々のテキストボックス用にコピーボタンをつけてもいいのですが 1回でクリップボードに保存できたらいいなぁと思いまして。

0

クリップボードの履歴機能はOSの機能でアクセスとは無関係です。 誰もやらなかったWindowsクリップボード徹底解説 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/nyanwin/1237729.html

0

ちなみに Textbox1.SetFocus DoCmd.RunCommand acCmdCopy だけを実行すると、 Textbox1の内容がクリップボードに入っているのでしょうか? また、クリップボードの履歴を使うには クリップボードの履歴機能を有効にする必要がありますが 設定変更済みで良いのでしょうか? そういう基本的な事も確認済みかどうか記載してくださいね。