ID非公開

2021/4/29 18:17

55回答

ニュースキンをやってた時にリーダーが、

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/3 17:41

ありがとう。本当にあなたのおっしゃる通りだと思います。すごく伝わってきました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました!どれも参考になる意見でした。 こちらの回答が一番共感しました。

お礼日時:5/6 10:17

その他の回答(4件)

1

コンプライアンス教育(会員教育への取り組み・報告)|コンプライアンス|ビジネス【公式】ニュースキン Nu Skin https://www.nuskin.com/markets/ja_JP/company/compliance/brand-member-code-of-conduct.html に、報酬額の公開が公開されていますが、サラリーマン並みの報酬を得ている人は、本当に少ないようですね。サラリーマンの場合は、(真っ当な会社であれば)会社が、必要経費を、給与の同額~倍程度負担していると聞きます。ニュースキンの場合は、全額自腹ですね。 ネットで簡単に検索して出てきた数字では、 高卒の初任給の平均は16万円程度あるそうです。 サラリーマン全体の平均年収は440万円程度だそうです。 ニュースキンの場合、シニア ブランド パートナーで、平均月額が、16万円弱、このランク以上はボーナスを受け取った会員全体の1%強しかいないようです。(本気でビジネスに取り組むためのランクである)ブランド レプリゼンタティブ以上のランクに限定しても、20%強しかいないようです。 これのどこが、簡単なのでしょうね? ちなみに、日本に限定すれば、年によって上下はあるとはいえ、長年に亘ってみれば、ニュースキンは会員数も売り上げも減少しています。 ちなみに、ニュースキンの場合、特定商取引法 第34条で、たとえ勘違いであっても間違ったことを告げること(不実告知)は、刑罰を以って禁止されています。 連鎖販売取引|特定商取引法ガイド(消費者庁) https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/multilevelmarketing/

1人がナイス!しています

ついでに、 ニュースキンはロールアップという規則で、毎月約24万円以上のノルマが存在し、ノルマを達成できない際は、せっかく作り上げた傘下会員が上位会員に召し上げられます。近年、ボーナスプランが大幅に変更されたようですが、ロールアップがどうなったかは確認していないです。

1

マルチ(ネットワークビジネス)だって言うだけで9割の人は逃げていきます しかも口コミという超効率の悪いビジネス 評判の悪いブランドの商品を効率の悪い販売方法で売るよりも あの人達の言うホントに良い商品なら、ネットで宣伝すればもっと簡単に稼げるはずです。 ちなみにマルチで成功できるほどビジネスセンスがある人ならほかのビジネスやったらもっと簡単に稼げるって、元マルチをやっていた某有名ユーチューバーが言ってます

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/29 20:17

ありがとうございます。そうなんですね!

1

2005年私が20歳の時 あまり親しくない人にニュースキン進められて説明会参加しました。会員登録料4200円(当時の金額)しかかからないとの事でしたが 何回かセミナー行くうちに うちらのチームは、最初に商品買い込みしないといけないとか言われて やらないと言って断りました。やたらとそのチームの方々怒ってたけど 私は、それ以上セミナーも行かないでやめました。ほとんどの人が毎月の買い込みとセミナーの入場料?でマイナスでしたよ 上の奴らは、すごい稼いでると自慢してましたがその証拠を見せないし なのでおすすめは、出来ません 私は、工場勤務の平社員ですが 真面目に働いた方が全然生活費安定しますよ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/29 20:20

本当にその通りですよね!真面目に働いた方が、ずっと自由で安定した生活ができます!!笑

1

逆に、そんなもんで成功したやつはロクな人生を歩まない。 成功者とやらが語るビジネス論ほど、気色の悪いものはありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/29 19:14

ありがとうございます!!やはりそうですよね!!