ここから本文です

なぜ赤ちゃんはすごくおっぱいが好きなのでしょうか。 お腹いっぱいでも乳首を吸...

nay********さん

2009/3/1718:33:28

なぜ赤ちゃんはすごくおっぱいが好きなのでしょうか。
お腹いっぱいでも乳首を吸いたがり、おしゃぶりは拒否するのに乳首で落ち着いたりしますよね。
乳首を口にくわえた瞬間にうっとりした顔しますよね。

ママに着いてるからという理由ではいまいち納得できません。

知ってる方いらっしゃいますか??

閲覧数:
28,759
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2009/3/1812:42:32

赤ちゃんにとって、おっぱいを吸うという行為は、空腹を満たすだけでなく、精神安定作用もあるそうです。
赤ちゃんは、ママのお腹から出てきて、不安がいっぱいなんですね。

一番大好きなのは、ママのおっぱいですから、母乳育ちの赤ちゃんにはおしゃぶり拒否の子が多いみたいです。ミルク育ちの赤ちゃんはママのおっぱいがないので、それをおしゃぶりで代用しているんだと思います。

指しゃぶりなども、遊びの一環でもありますが、同様の理由も大きいみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる