回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/29 19:29

2121回答

知恵袋にはギターの教則本信者が多いのは何故ですか?

補足

信者って書き方は悪かったかもしれませんが、教則本アンチではありません!!

2人が共感しています

回答(21件)

2

教則本否定者がいるギターは極めて特殊だということです。 学習方法・練習方法には宗派がありますが、各宗派の教義に従うというのは当然。布教活動をするのは信者の義務です。 ギター以外の楽器では、「教則本で学習する」のがあたりまえだから。 教則本を読みましょうは言うまでも無い。 知恵袋には、教則本を読解・学習する能力がない者が質問してくるので、教則本信者の活動が目立ちます。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

教則本信者が多い すいませんが 多いという基準を示してください。 統計でも取ったんでしたら いつからいつまでのどういう形でとったのかを示してください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/2 10:53

統計取ってるわけないじゃないですか。私がギター初心者に関する質問を見ていると、教則本やれって言ってる人が多いと思ったからです。私の質問だから、別に統計とかいらなくないですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

初心者を名乗る人の質問があまりに低レベルだからでしょう。 本を読みたいけどひらがなが分からないので教えてくださいって。 せめて小学校1年の国語の教科書くらい、まずは勉強しましょうよって言ってるんです。

3人がナイス!しています