回答(11件)

1

映画「バルトの楽園」で、板東のドイツ軍俘虜の第9歓喜の歌、日本初演奏を演じているのを聴いたとき。そこにいたるまでの物語と、映像を観て泣きました。特に独唱がはじまったところ。

1人がナイス!しています

2

中高年の男泣きでも良いですか? :-) リヒャルト・シュトラウス:Morgen! https://youtu.be/DJZeqcdg5iI Und morgen wird die Sonne wieder scheinen そして あした 太陽は再び輝くだろう Und auf dem Wege,den ich gehen werde, そして私が歩む道々の上で Wird uns,die Glücklichen,sie wieder einen 幸せな私たちを 太陽は再び一つにするだろう Inmitten dieser sonnenatmenden Erde … 隅々まで太陽が呼吸している大地に囲まれた中で … Und zu dem Strand,dem weiten,wogenblauen, そして 広がる 青く波打つ浜辺へ Werden wir still und langsam niedersteigen, 私たちは静かにゆっくりと降りていくだろう Stumm werden wir uns in die Augen schauen, 黙って 私たちはお互いに見つめ合い Und auf uns sinkt des Glückes stummes Schweigen … そして 私たちの上に 幸せな無言の沈黙が沈んでいく … (灰のように冷え切った関係になった筈の妻の心に未だ炎が残っていたことを知った時の曲)

2人がナイス!しています

1

ないぃ!! あまりの感動で男泣きしたクラッシック音楽家の演奏するぽっぴゅらー曲ならあるぅー!!!

1人がナイス!しています

そういえば伴宙太は、星一徹と、試合後の廊下で抱き合って男泣きした場面がありましたね。 本当は、星明子と抱き合いたったのに、なんとも不憫なキャラクターです。

画像
2

有りますよ。 フランス人、盲目のピアニスト、アラン・カルネセッカさんと協演したときは、僕が実行委員長だったので、スタンバイしているところから、ステージまで手を添えてお連れした途端に、ピアノの音も探らず、いきなり曲をお弾きになってたまげました。 泣きましたよ。 ベートーヴェンの「運命」をやった時は、ファゴットとの掛け合いがとても素晴らしく演奏中なのに涙が出ましたね。

2人がナイス!しています