マザーボード ASUSTeK Computer INC. P6T (LGA1366) ブルースクリーンの頻発で biosをアップデートしたいと思っていますが 怖くて二の足を踏んでいます

補足

現在のバージョンは1303です

ベストアンサー

0

既に解析を行ってみましたが チンプンカンプンで挫折しました なので他を先ずやってみようとして 昨日はPCの清掃をしました エラーコードは1つではなく色々出ます MACHINE_CHECK_EXCEPTION DRIVER_POWER_STATE_FAILUREが主で WHEA_UNCORRECTABLE_ERROR が最近出ました いずれも2-3時間程してから音が割れ始めて マウスアイコンの挙動がカクカクになりブルースクリーン になり15-30%のあたりで止まってしまいます5-6時間 待ったこともありますが終ぞ再起動することなく電源を落としてしまいます。 なぜかはわかりませんが再起動すると その後は何時間でも問題なく使用できるのです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相談に真摯に応じて頂きありがとうございました。 KP41病なる原因を発見し対応サイトを見たところ 何とか安定しました。

その他の回答(2件)

0

11年前の機種。 どこか接触不良の可能性があるのでは。 ボタン電池を外してから、メモリーを外し先端をクリーンにする。 CPUグリス交換、クーラーファンの清掃、その他端子の確認などの手入れが先だと思うよ。

0

やりたきゃやればいいとしか まあBIOSとその症状は無関係だと思うけど