ID非公開

2021/4/29 21:07

33回答

エルメスのバーキンの保管方法について

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

経験談としては保管の際は蓋は購入時の梱包されていた時のようにきちんと蓋を閉めた状態の方が良いと思います。 詰め物はビニールの袋は良くないようです。私は紙をつめています。

その他の回答(2件)

0

30のクレマンスと、25のトゴで所有しています、10年ほど前のものもあります。保存法としては、購入時についていた詰め物をそのまま入れ、蓋は開けた状態。保存袋に入れて、袋の上部は開けた状態です。 箱に入れず、立ててクローゼット保管です。他には特に気をつけてませんが、特に経年劣化は感じません。高価とはいえカバンですから、あまり気にせず使って、たまにメンテナンスに出すぐらいで大丈夫だと思います

ID非公開

質問者2021/4/30 18:10

アドバイスありがとうございます。 保存袋の上部は開けたまま、たしかにその方が通気性がいいですよね。湿度には気をつけておりますが、私も袋上部を開けておこうと思いました。 10年前のバッグも経年劣化ないとのこと、安心しました。 高価とはいえカバン、そうですね。私にとってエルメスは本当に特別で高価で何個も次々買える物ではないので、普段使いになかなか出来ず棚に陳列して観賞用になっているものもありました。 せっかく手に入れた物ですので、もっと使って、定期的にメンテナンスに出そうと思いました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

0

保存袋に入れて蓋を開けたまま立てて保管しています。 中には何も入れていないです。 10年物ですが、しっかりした状態です。 それからSNSのクタっとしたバーキンは本物でない可能性が高いですよ。

ID非公開

質問者2021/4/30 18:06

アドバイスありがとうございます。 蓋を開けて何も中にいれずに立てて保管でも10年物でしっかりしているのですね。 安心しました。 SNSで比較的お若い方がお持ちのバーキンでもクタっとしているものを度々お見かけするので、経年でクタクタになるのかと不安でした。本物でない可能性もあるのですね。 バーキン、ケリーに関わらずエルメスのバッグは私には高価なお買い物でそんなに何個も買えるわけではないので、持っているものを大切に使いたいと思います。 ありがとうございました。