ID非公開

2021/4/29 22:21

33回答

不安です。 私は鬱ではないと思うのですが毎日少しした事に不安になります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信遅くなってしまい申し訳ありません。 不安神経症について良く調べてみると全般性不安障害の症状が当てはまりました。 休養をとってみようそう思えるようになりました。休養をとっても何も変化がなければ受診するつもりでいます。今まで受診など考えた事がなかったのですがしようと思えました。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

ホ・オポノポノをご存じですか。ハワイ生まれの問題解決法です。ユーチューブでもご覧になれます。書籍も出ています。 やることは簡単ですが、効果があります。うつ気味の人に紹介したら、効果があったと喜ばれました。一度試してみてはいかがでしょうか。 すこし、ホ・オポノポノについてご紹介します。 ホ・オポノポノでは、あなたの精神状態は、あなたの潜在意識下の過去(前世を含む)の「記憶」が、引き寄せていると考えます。仏教的に言えば、カルマ(業)のようなものでしょうか。 ですから、この「記憶」を消すことができれば、あなたの精神状態も変えることができるというわけです。 この「記憶」を消す方法が、「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」「ありがとう」という4つの言葉を唱えるだけでよいというのです。 私も最初は信じられませんでした。しかし、やってみると、不思議なことが起き始めたのです。だまされたと思って、やってみませんか。

1

不安や焦りで思考が混乱して苛つくような状態が数ヶ月続いているのであれば、受診した方がいいかもしれません。 昨今の社会情勢はストレスです。 連休中にリラックスしても症状が治らないようであれば、受診を考えるのがいいかもしれないです。 ただ、初診は、問診時間が長いので、電話予約制です。 薬物対処療法なので、2週間後に再診して処方箋の調整をするなど、長期の通院服薬が必要になります。 これらを踏まえて、受診してくださいね。