回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/29 23:01

44回答

ニーアレプリカントを今プレイしていてすごく面白いのですが、エンディングを見るためには武器をコンプリートしなければいけないというのを聞きました。

回答(4件)

0

最終的に全ての武器を集められるので 消す必要はないです

0

武器は青年期になってもコンプリートは可能です。 エンディングはA〜Eまであり、うちA.Bは条件無しで見られますがC.D.E(Eエンドは特殊で、リメイク版にて新しく追加。Dエンド終了後Newgameすると見られます)は、武器コンプしなければ見れません。 CとDのエンディング分岐ですが、カイネを助けるか助けないか選択肢が出ます。 カイネを救わないエンディングを先に見ることをオススメします。でないと後悔するかも…

0

本作は色んな条件によってエンディングが分岐していきますが、その中には武器を全て集めるものがあります。 武器を集めなくても見れるエンディングはあります。 武器はいつでもコンプリートできる作りになっているので、データを消去する必要はありません。今からでも十分間に合います。

0

エンディングというか、基本的にマルチエンディングなので べつに武器をコンプリートしないと見れないわけではないです。 おそらく特定のエンディングが見れないだけでしょうね。 特定のエンディングに最初からこだわる必要性はないと思います。