ID非公開

2021/4/30 0:57

33回答

国民健康保険税についてです 差押予告書が届き、支払いたいのですが、振込票?にバーコードが無く、コンビニでの支払いが不可なようです

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/30 5:46

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

コンビニで支払える上限は30万までですね。 落ち着いて、納付書の裏面に払える金融機関が書いてあるはずですから よく読んでお近くの金融機関で支払いを。 もし金融機関が書いてなければ市役所に電話して支払い方法を聞いて下さい。 全額納付出来るなら良いですが、一部しか支払えない場合等も問い合わせたほうが良いですよ。 それまでに段階を踏んで督促状等が来ていたはずです。 放置しないで市役所に相談すべきでしたね。

1人がナイス!しています

0

基本的な回答は「住んでる、市区町村の役所や役場が指定してる、委託先の金融機関であれば、都市銀行は地元の店舗のみが多いが、最寄の店舗で払うのは可能である。 ただ、委託先の金融機関の店舗へ出向くのが、どうしても難しい模様なら、住んでる市区町村の役所や役場の国民健康保険担当課へ、電話で連絡して「委託先の金融機関だけで無くて、委託先のコンビニでも支払い可能な納付書(振込用紙)へ発行換えしたのを、郵送して貰うのは可能か?」的な内容で、相談するしか無いが、再発送の手数料も上乗せした金額で、支払い請求が掛かる場合あり」と、なります。 (委託先の金融機関には、ゆうちょ銀行と、代理店として指定された郵便局も含む。)