もう疲れたのに天に召してくださいません。

超常現象、オカルト | 生き方、人生相談345閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のご回答 ありがとうございました!!

その他の回答(21件)

1

善行をやって来た人が不幸なのはよくあることです 例えば正義心が強かったケネディも暗殺されました 基本的にこの世の幸不幸は前世のカルマの影響なので 善人が幸福とは限らないのです でも善行は何処かで報いが来ます それは必ずしも大金が転がり込むとかではなくて 病気や事故をしても軽症で済んだ、とかです 例え小さな事でも善行の報いかもしれません 別に悲観せずに未来に希望を持って生きてください そして今後も善行を忘れずに、です

1人がナイス!しています

3

親つまり神様に喜んでもらえるようなことをしても神様は喜ばないかもしれませんね。 神様はきっと貴方が喜ぶことを望んでいるのではないでしょうか。 きっと貴方が嬉しいと神様も嬉しい。 どうか後向きではなく前向きに生きてください。 貴方が人知れず努力し人にも動植物にも物にも優しくしていること、神様はご存知です。 私は善人が善人らしくこの世知辛い世の中で生き抜くことは御魂を磨く試練だと思っています。 自分らしく精一杯生き抜き、そして神様にいつか褒めてもらう事を楽しみとしましょう。お互い焦らず無理せず自分のペースで一歩一歩前に歩いていきましょうね。^ ^

3人がナイス!しています

温かいですね… ありがとうございます(*^^*) キラキラと生きてみようかと… 思いました 過去の自分の過ちのために 今の私が苦しくて… 自分のせいだから どうしようもない…と思うのですが 過去がやり直せなくて… もうだめだ と思っていました。 でも 生きてるんですもんね… 魂磨いているんですもんね… これも何かの試練だ 頑張る力さえあれば 頑張れるので… 温かいお言葉を頂けてホッとしました 本当にありがとうございます!

2

勝手に神の喜ぶ(と思ってる)事やってなんのリアクションもないから神様酷いって… 天じゃなくて土に還りましょう

2人がナイス!しています

1

私も昔全く同じことを考えて毎日苦しくてたまりませんでした。 ひどい言い方になりますが、きっとあなたが行ってきた人のため、というのは結局自分のためだったのではないかと思います。単純に人を傷つけたくない、というのは自分が悪者になりたくないのです。そして自分の弱さを受け入れられてないんです。 人はみんな罪深いものです。どんなに聖人でも自分のずるさに苦しむものなんです。自分の弱さを受け入れられて初めて強くなれて、はじめて人の弱さを受け入れることができ、はじめて人のためになにかできるんです。 ずるい行動は弱さからきます。弱さは不安からきます。人は完璧ではないし自分に自信がないから不安で、弱くなってずるい行動をしたり人を傷つけてしまったりするんです。 それを一ミリも経験せずに生きることは不可能です。そうしようとすることは、自分の弱さから逃げるているということです。人のためだと言って自分を犠牲にしているようにして、自分の弱さから目を背けているんです。 人を傷つけてしまっても、あぁなんて自分はひどい人間なんだと思っても、それを最終的には受け入れることができれば他人のずるさを許すことができます。 私は、神が私を楽にしてくださらないのは、私がそのことを理解せずに生きているからだと思っています。 貴方様は幸せと思われる環境で幸せだと思えない自分に苦しんでいるように見えます。思えなくていいんです。他のみんながそうしているから?そう見えているだけかもしれません。貴方様の人生の答えは貴方様しか持っていません。幸せじゃないと感じたときにもんな行動にでるか、その行動に出たことで幸せだと感じられる自分になるかもしれません。 神は貴方様が本当の意味で自分を受け入れて温かい幸せを感じ、本当に人のためになれるように導いてくださっているはずです。神の愛を疑ってはいけませんよ、それが一番孤独です。

だめでした 今日全て受け入れて 前向きに 今日から頑張るんだ!!!! と 生まれ変わった気持ちで 帰宅したら ソッコーで ドン底に落とされました 過去の自分の過ちが 私を苦しめます

1

疲れたのなら、とりあえず、ゆっくりと休んでください あなたがしなければならないのは自分自身のために生きることです あなたが幸せになることがまず大切なのです 人も動植物も物も大切にしているのであれば そこに、あなた自身を加えてあげてください 親に喜んで貰えることをするのはやめてください そんなことをするから疲れるのです 自己肯定感が低いことが原因のような感じがします 自己肯定感を上げることで、いろいろと改善されていくと思います

あ… 親に喜んで貰えることをするのが正しいのだと思っていました… 子供の頃はそんなことありませんでしたが 亡くした今後悔してて… 神にはせめて喜んでほしい気持ちです 家族や親族が私をズタボロに言うので自己肯定感はあがりません それこそ、子供のころは 私皆より算数すごいできる。とか、足速い。とか、自信ありましたが 今はそれでは生きていかれません… 生きてるだけで家族や親族に迷惑をかけてるようです 早く…人生終えたら良いのに 我が子のこと考えると全然死ねません 死にたいわけじゃないんだけど なんていうか リセットしたくて… ちょっと 自分を見直して見ようと思います ありがとうございます!