新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/30 7:23

44回答

新潟県長岡市に住んでいる社会人です。

卓球278閲覧

ベストアンサー

0

ご自分で判断に迷うようでしたら勤務先に大会に参加して良いか相談してみてはいかがでしょう?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。施設の管理者と相談したところ、控えて欲しいとのことでした。 残念ですが仕方ないです。

その他の回答(3件)

1

不適切な行動をした結果、介護している高齢者を大量に抹殺したり、高度医療機関を逼迫させることになっても、後悔しないなら、いいと思います!(^_^) 大丈夫ですよ、今の世の中なら許してもらえます。私のせいじゃないということが許されますよ。なぜなら、高齢者介護施設でのクラスターは珍しいことではありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/30 16:53

真剣な質問なのに酷い皮肉を言うんですね 不謹慎です

0

参加するも、自粛するも、どちらも正解だと思いますよ。 どの大会もそれなりに対策は取られているでしょうから、リスクはそれほど高くはないでしょうが、もちろんゼロではありません。 参加してみて、対策が不安で、どうしてもリスクが高そうに見えたら、そこで棄権しても遅くはないでしょう。 もちろん、終わったあとに、チームメイトと打ち上げに行ったりすると、そのリスクはグンと跳ね上がります。 そうしたリスクヘッジが御自分でできるなら、参加することは問題ないのでは、と思います。

0

この御時世、危険を感じるなら大会の辞退もやむを得ないし、 辞退をするぐらいなのに、移動の自粛自制しないのはおかしく感じるな。