ID非公開

2021/4/30 11:11

88回答

タイヤ交換の時にホイールに傷がつくことはよくありますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/30 15:04

今日、作業を見てたら、よそ見しながらボルト ?って言うんですかね、締めてました。そりゃ傷もつくだろうなと思いました。

その他の回答(7件)

0

ありますよ、実際にやられましたから。 タイヤをはめ込む時に赤い色のついたタイヤレバーを十分に差し込まずにしかも抑えが甘かったので反動でレバーが外れてホイールのすみに3センチほどの傷が付いてしまった経験があります、よく見ると三本のホイールにリムの内側の見えにくい部分に4箇所の小傷(凹み)が有りました。 作業した人はとぼけていたのですがレバーが飛んだ瞬間を目撃していたし赤い色が残っていたのでキッチリ責任を取らせましたが。

0

ホイールがハマらず立てかけたままリフトを動かしたら 新品のホイールがコインのように転がり傷が入ってしまいました どうしましょう

0

そりゃ細かい事言えば確実に付きます。擦りますから・・・ 高級車のチェンジャーはコーティングしたのを使ってますし その後は手動で磨きます。

1

あるあるです。有る程度の傷は覚悟して頼まないとならないですが、作業前に絶対に傷は付けないように伝えて下さい。もし少しでも傷が付いたら弁償して欲しいと言えばいい。 そしたら、そこまで言うなら自分でやれって言われると思いますけどね。

1人がナイス!しています