回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/30 12:38

66回答

現在19歳女です。

回答(6件)

3

過去の注文を覚えているし、支払い督促を受けた覚えもあるのに「詐欺」って回答者が居るのには笑える。 あなた次第ですが・・・・ *弁護士事務所へ「答弁書」を送付する。 品物は届かず、支払いの件はpaidy了解済みだ・・・・って。 *裁判を受けて立つ。 負けたところで、前科が付くわけでもないし。 敗訴したとしても、債権1600円と裁判の事務手数料が請求されるだけ。 遅延損害金も1000円程度。 >なぜいきなり4年経った今ハガキが届いたのかも気になります。 5年で時効が成立してしまうからです。

3人がナイス!しています

0

詐欺の可能性もあるので、その弁護士が所属している事務所をネットで調べて電話で確認した方が良いと思いますよ。

2

むしろ、督促はハガキか封書で来るのが普通であって、メールやSMSで来るのは詐欺です。 裁判所からの送達も郵便で来ます。普通に。 んで、モアコンタクトか Paidyの どっちかの事務手続き上の手違いな気がするので、そちらを訴えた相手に直接電話で確認したほうが良いかと。

2人がナイス!しています

0

支払い督促で、ハガキで来るのは詐欺がほとんどですよ。 差し出し人など詳しく確認しましょう。

1

コンタクトなら即必要になるものだから再配送や注文して、それを払ったつもりでいたとかでは。 時効になる前に債権が移って請求されただけで、4年でくるのも別段おかしくはない。 わからなければ、その弁護士事務所をネットで調べて(詐欺だと記載しているのがヤバい場合があるので、必ずネット等であっているのか調べる)弁護士に電話で詳細を聞き親に相談する。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました