ID非公開

2021/4/30 15:45

55回答

空港周辺から飛行機を見ていたところ、 滑走路に向け降りてきた飛行機が、 そのまま滑走路をなでるようにして、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しいご解説ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

一旦、車輪が滑走路に設置して、再びパワーを上げて離陸する場合は、タッチ アンドゴー(Touch-and-go)という訓練です。 車輪が滑走路に接地せず、着陸を取り止めて再上昇した場合は、着陸復行又は ゴーアラウンド(Go-around)といって、何らかの不具合があって着陸を一旦 中止し、再度着陸を試みるというものです。

0

セントレアで展望ゾーンで見ていたらANAの旅客機がそれをしていて旋回して繰り返していました。

0

中部空港ではANAなどの航空会社が離着陸訓練を行っている事も 有ります。 訓練でしたらそのまま空港周辺の場周経路に入ってまたすぐに 進入や着陸を繰り返します。 その場合下の様な経路で飛行します。 今日は色々な空港で風が強く吹いているようですので、普通の旅客便が 着陸寸前に風に煽られて大きく揺れ、安全に着陸出来ないとパイロットが 判断し、着陸をやり直した可能性も有ります。

画像