回答(12件)

1

中型免許 総重量11t未満、最大積載量6.5t未満を取得して トラックでバイクを納車されたのですね エンジンを付けるのは ウインチ、ホイストがあれば 付けやすい

1人がナイス!しています

0

中免→普通自動二輪免許、納車しました→納車されました、エンジンの付け方→エンジンのかけ方(点け方)。 このカテでよく指摘される単語ですが、これだけ書いてもちゃんと意味は伝わるよね?って意味の質問だと思います。その通り!バイクの話をしていて、あとは文脈を考えればちゃんと伝わります。その他では、限定解除も大型自動二輪(オートマ限定を解除では無い)だと伝わります。 ちなみにこの文章、言葉の意味をそのまま捉えると、バイク屋さんに努める人が車の中免を取ったので初めて納車を任されて、お客さんのところに持って行き、当然、その時に取り扱い説明を行うのだが、そのお客さんは機械いじりが凄く好きな人で、今回初めてバイクをいじってみようと考えたため、エンジンの付け方を聞いて来た。と言う感じになります。だとすれば、エンジンをチェーン等で吊るした状態でボルトの位置を合わせて締めこむ。あとはホース・ワイヤーを全て取り付ける。

1

く…組立車… と、まぁお決まりのジョークは以上 平成初期位までならエンジンキーをイグニションスイッチに差し込んでONの位置にし、スタータースイッチを押す…が定番だったけど、最近は取扱説明書読まないと判らないようなモデルが増えたな~ 取り敢えず、取説読んでみようよ…

1人がナイス!しています

6

だから、素人はバイクを組立てキットで買ったらダメなんですよ。 ちゃんと完成品を買わなきゃ。(笑)

6人がナイス!しています