回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/30 16:58

1414回答

カラオケが上手いのと、歌が上手いのは別だと思います。

カラオケ | 音楽192閲覧

1人が共感しています

回答(14件)

0

点数が出る歌い方をAさんはしたんです!上手くても歌手がカラオケで歌うとくせが強く、点数は出ません!点数をだすにはつまらない、平坦な歌い方です!

バーにあてるように歌って下さい!私は悪くて88点、良いと96点出ますが満足していません!ビブラート、しゃくりも関係あります!点数関係なく歌っています!

0

福山雅治が自分の歌 SquallをDAMの精密採点で歌って 聞き心地もよく 普段通リバッチリ歌えてたけど 点数は70点台しか出なかったから 歌の聞いた感じの良し悪しと点数は関係ないと思ってます。多くのプロの歌手は自分の歌に関しては採点ゲームで歌うと福山タイプが多いと思います。恐らく微妙なアレンジが音程正解率を下げてるんだと思います。ただここで勘違いしないで欲しいのは 点数が出る人が下手で点数が出ない人が上手いというわけでは決してないという事です。実際に点数を出す人で感動的な歌い方が出来る人もいるのは事実です。それはカラオケバトルという番組が実証してます。 ですから あなたが点数が気になるので点数も出したい しかし人にも感動を与えたいなら そういう歌い方をすれば良いだけです。さすがに100点を目指すと どうしてもマシーンに媚びないと無理な部分もあるので難しいですが 90点から95点ぐらいなら 難しくなく出来ますし、95点から98点ぐらいまでなら 難しいですけど 可能だと思います。 一度中学2年生の子が歌ったこの子の歌をどう感じたか ご意見を聞かせて下さい。ちなみにこの子はこの時98点でした。 https://www.youtube.com/watch?v=rjSW5zP7OKo

0

そもそも聴き手が『人か機械か』という違いがあるので割り切ってください。 貴方は人に聴かせるのが上手いということです。 機械に聴かせるのはまた別のジャンルとして分けて、あとはそれを向上させるかどうかは貴方次第です。

3

カラオケの場合は無駄に声を張らずに丁寧に歌えば90点超えはさほど難しくありません。ミスチルの桜井さんやTUBEの前田さんのような暑苦しい感じの歌い方だとカラオケでは高得点は出にくいです(^_^;) 僕もどちらかと言えば感情を込めて歌う方なのであなたの不満はスゴく分かります(^-^) ですがカラオケは点数を気にするより気持ち良く歌う事の方が大丈夫ですから気にするだけ無駄ですよ?

3人がナイス!しています

1

カラオケで点数を狙うイコールその範囲内での小さな存在でしかない

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 12:05

名言ですね。 私は好きです