回答受付が終了しました

ペット可の物件で犬を飼い、犬の鳴き声がうるさいとクレームを受けることはありますか?

補足

皆様ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

賃貸物件 | イヌ135閲覧

回答(10件)

0

あると思います。 ちなみにうちは戸建ですが インターホンに吠えるので、 お隣さんに「犬がうるさくて すいません」と挨拶したら 犬飼ってるの知らなかったって 言ってました!笑 中型犬ですが全く聞こえない そうです。

1

ペット可でもある程度のしつけが出来ていることは条件になってしまいます。 鳴き声もそうですが、トイレをきちんと出来ていないと家の中についた臭いを消す為に退去の際はクリーニング費用もかなりかかってしまいます。 ペット可の物件だからといい、そこに住んでる方みんながペットを飼っているわけではないので夜に鳴き声が聞こえると不快に思われる方もいるかもしれません…

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

そもそも ペット可=鳴き声してもいい ではありません。

2人がナイス!しています

8

ペット可=ペットが何をしても構わない という事ではありません。 ペットを飼うことは可能ですが、周りに迷惑をかけてはいけません。 鳴き声の大きさや頻度などによっては、クレームに繋がる事もあり得ます。

8人がナイス!しています

1

認知症のわんこの吠えがうるさいとクレームになったことを聞いたことがあります。 もともと吠えやすく声の大きい犬種で、飼い主さん苦労されたみたいです。 躾だけの問題ではないので切なかったです。

1人がナイス!しています