ID非公開

2021/4/30 18:25

55回答

失業保険の振込日について教えてください ♀️

退職 | 社会保険49閲覧

ベストアンサー

0

自己都合退職は、2か月の給付制限があり、あなたの場合、給付制限が終わるのが6月9日ですので、6月10から6月24日までの分が、おそらく、6月中か、7月1日、2課くらいに振り込まれると思われます。

その他の回答(4件)

0

何で5月28日なのか理解できないですね。 待機7日間の後の給付制限期間2ヶ月です。 認定日は先に決まってるのです。 そもそも、質問者は就職日に給料が前払い支給される会社に居たのですか? そんなの無いでしょ? 締め日までの日数の後払いですよね? ハローワークでは締め日は認定日。 認定日(締め日)までの失業日数分の後払い支給です。 2ヶ月の給付制限期間の翌日が入社日と同じ扱いで、失業の対象。 こういう思考になれなかったですか? 非論理的で自分に余りにも都合の良過ぎる解釈はしない事ですね。 認定日までの失業が決定したら、ハローワーク側が振り込み手続きに入り、振り込み日は銀行の営業日で4~5日後です。 土日が入るので1週間後くらいと思った方が良いです

0

1型金曜日だと、6/25であってますが。 1型金曜日=毎月第1金曜日って意味じゃ無いですよ。 週ごとに1→2→3→4→1→2→3→4 となっているので、毎月4週で終わっているワケじゃないので、少しずつズレて行きます。 支給は、認定日から1週間以内ですね。 でもって、6/9〜6/24の分が支給されます。 その次は、また4週間後に認定日があるので、6/25〜の28日分ずつですね。

0

予定では6/29ごろの振り込みになりますね。 あなたの思っていたスケジュールが勘違いしているだけで、4/30と5/28は給付制限中で振り込みはなし。5/29から6/25までのカウントで、6/29ごろ振り込みです。