ID非公開

2021/4/30 19:02

77回答

ここの人は辛辣すぎませんか?(全員ではない)

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

訳の分からないこと言う方や、 自分語りをしたいだけの方がいて 納得いく回答が得られなかったので、 中指立ててるアイコンが印象的な元カテハネ子さんに BAを差し上げます。

その他の回答(6件)

1

>なぜ質問者よりも自分の実力の方が上であることが前提 私はYAMAHAのポプコンに出ているので客観的に見ても全然上ですけど(笑) 過去に中島みゆき、長渕剛、チャゲ&アスカ、八神純子、世良公則等を輩出しています。 クラシックの関してはバイエル以外出てこないから大丈夫です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 16:35

あなたのことを言っているのではありませんよ。

0

たとえ辛辣でも的を射た答えならまだマシでしょう。 本当の問題回答は「俺の進んできた道や考え」の押し付けをする回答者でしょう。 古い、間違ってる…なのに、平気で書いてきて混乱させています。 当方は当の昔にノートパソコン→タブレットですが、いまだに「紙とペン」という回答の羅列があって呆れたことがあります。

4

そういうことを言うのなら、なぜ貴方は非公開なの?人に物を訪ねる時はまず名を名乗るのが常識でしょう。非公開で他人を非難するのも、おかしいと思います。色々な回答があるかもしれませんが、自分が必要な解答だけ受け取ればいいでしょう。こちらが誠心誠意回答したことに対しても、非公開の質問者は返信すらよこしません。質問者の非礼を無視して、回答者を責めるのは筋違いです。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/30 21:43

非難したいわけではありません。 私の場合はそもそも回答したら返信を貰って当たり前なんて思っていません。 なぜ返信しないのが非礼なのでしょうか?

5

私はこのカテで質問も回答もしているのでよくわかりますが、 まず質問に対する回答は全員といっていいほど上から目線ですぅ 当たり前の事も全く知らないのだという大前提で頓珍漢な回答の羅列というのも珍しくありません。 もしや私もその一人に含まれている可能性はあると思いますが 一応質問者のレベルは文面よりある程度判断はしていますが 外れる時は外れます。 ただ質問者にしても酷いのが多いのも事実、必然的に質問者はわかっていない人で回答者はわかっている人といった立場が成立してしまうのも致し方ない事なのかも知れません。 で あなたの言う質問とやらをもう少し具体的に言えばどんな感じなのでしょうぉ?

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 11:58

いえ、いろいろな質問で見られるということを言っていた、ので具体的には言えないです。