ID非公開

2021/4/30 21:36

33回答

長文失礼します。 先日、レストランで食事を終え、駐車場に戻ってきたら、

交通、運転マナー | 法律相談89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 8:37

>ドアと車体が当たって傷ついたと言うのなら、あなたの車のドアにも損傷があるはずです。 返信ありがとうございます。 気になって先ほど車の状態を見にいきました。 写真がそうですが、女性がぶつかったと主張されてるドアの一番でっぱってるところとその下は綺麗で傷はありません。 ただその上のところに黒い染みか汚れのようなものが微かにあるのが気になります。 車は2005年式の中古車で、正直、見えないところはこの手の細かい傷だらけなのと、これまで他人の車に当てたことは一度もありませんが、ガードレールや駐車場の壁やブロック塀に当てたり、狭い場所では逆に最初から当てておいてドアを固定した状態で子供や荷物を出し入れしたことは何度かあります。 この微かな染みか汚れのようなものが上で言う「車のドアの損傷」に当たるものなのでしょうか?ご意見いただければと思います。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方ともとても迷いましたが、真っ先に回答をいただき不安を払拭させていただけたので、ベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答(2件)

1

謝ってしまうと自分が非を認めた事になるので、無視がベストでしたね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/7 21:51

回答ありがとうございます。 今考えるとそうでしたね。唐突に言われたので思わず、すみません、と言ってしまいました。向こうが、当たったよね?と言ってきたのが、ドアなのかわたしの体やカバンなのかいまだによく分からず、機会があれば聞いてみたいくらいです。

0

現場検証と言っても、 ドアがあったとかは、その場でないと やりようがありません。 車両を動かしていなければ、 ドアを開閉させてみて、検証出来たり しますけど。 あなたは警察に連絡もしていることだし 当てていません、と主張すればいい事です。 でも、連絡ないと思います。

ID非公開

質問者2021/5/7 21:47

回答ありがとうございます。 仰る通り、結局、現時点でも連絡ありません。ここまで時間が経ってしまうと、仮に今後、連絡があったとしても、わたしは当日に警察に連絡し説明した通り当ててません、でまずは押し通そうと思います。