今度マルシンのガスリボルバーを買おうと思ってます。その時、ABS製とHW製があるのですが、どちらを買ったほうがあまり損しないですか?あと初速とかって関係してきますか?教えてください。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

ABS アクリル、ブタジェン スチレンの重合体の樹脂で 身の回りでは家電製品などに使われている一般的な樹脂です 耐衝性に優れています HWは樹脂に金属粉を混ぜて重さを増したものです 子供のころ、粘土使ったことありますか 砂なんかに落とすとぐじょぐじょになるでしょ あれと同じような構造なのがHWです ですから強度的にはABSには劣ります おとりはするんですが ガスリボルバーでしょ、モデルガンやスライドの動くオートの場合は 発射の際に可動部分に負荷が借りますけど リボルバーは特にどこかに負荷がかかるということもないですから 破損が起きるのはオートほどではないです 落としたりしたときにちょいと心配という程度 逆にオートなどの場合は、動く部分が重いので その振動や反動が大きいのですが リボルバーは発射で動く部分はないですから そういう部分ではABSもHWも同じですね どちらかというとHWのほうがおすすめですかね

1人がナイス!しています

1

同じ買うなら手応えズッシリなHW製の方が損しないと思いますよ。("⌒∇⌒") HW樹脂自体が超重量で全体的にズッシリ感があり、ABS樹脂製品のように重量に偏りが少なく、平面はヒケがなくソリッドな仕上りが特徴です。 弱点は衝撃に弱く、一度破壊してしまうと修復(接着)が困難なこと。 その点では接着修理ができるABS樹脂製の方が良い、と云えます。 f(^_^; 写真はマルシン SUPER-BLACKHAWK MAXI-HW 。 0.95kg の重量はかなりズッシリ感のある手応えです。("⌒∇⌒") 初速値に違いはありません。 ABS製だから速いわけではないし、HW製だから遅いわけでもありません。 全体的にマルシンのガスリボルバーは初速値は低めですから。f(^_^;

画像

1人がナイス!しています