ID非公開

2021/4/30 23:23

55回答

現在 大型クルーズ船での旅行をしているところなんてあるんですか?

観光 | 国際情勢108閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

3

たった一人のコロナ陽性者のために全員下船になりましたが、こんな時期にクルーズ船で旅行しようとする人、また、そんな企画をする会社があることにびっくりしました。

3人がナイス!しています

0

日本籍の船で国内だけの短期クルーズは出ているようです。 日本発着の外国籍の船は、少なくとも1ヵ国の外国に寄港するように義務付けられていますから、1週間以上になりますし、寄港先の問題もあり、まだ実際にはないようです。来年の春頃に再開予定がありますから、私達夫婦は来年5月にダイヤモンドプリンセスで行く日本各地と台湾への8日のクルーズに申し込んでいます。もし感染状況が変わらず中止になれば、申込金は戻ってきますから、次を待ちます。 大型クルーズに乗った事のない人は報道などを見て怖がられますがかなり実際とは違います。 下手に飛行機や列車やバス等で行くより遥かに安全です。 衛生面もコロナなんてない時から最高級ホテルより徹底していましたが、更に改善をし教育も出来たスタッフも信頼出来ます。一度でも乗った事のある人の多くは早く乗りたいと心待ちにされています。 ダイヤモンドプリンセスは飛鳥Ⅱの3倍以上の人が乗れますし、横浜でのトラブルは得体んの知れない病になすすべも分からす、間違った選択をしてしまっただけです。 それでも後に船長初めクルーたちの献身的な働きに多くの賞賛と表彰等までされた事をご存知でしょうか? 今回も陽性結果が1人出ただけで、後の処置は適切と思いますから、大きな問題も無いと、都市部の感染の方が遥かに怖いと思いますが、前例を引き出して過剰な報道があると思いますが、それだけを信じて、余計な心配をしても意味がありません。 日本籍の船で国内だけの短期クルーズは出ているようです。 日本発着の外国籍の船は、少なくとも1ヵ国の外国に寄港するように義務付けられていますから、1週間以上になりますし、寄港先の問題もあり、まだ実際にはないようです。来年の春頃に再開予定がありますから、私達夫婦は来年5月にダイヤモンドプリンセスで行く日本各地と台湾への8日のクルーズに申し込んでいまんす。もし感染状況が変わらず中止になれば、申込金は戻ってきますから、次を待ちます。 大型クルーズに乗った事のない人は報道などを見て怖がられますがかなり実際とは違います。 下手に飛行機や列車やバス等で行くより遥かに安全です。 衛生面もコロナなんてない時から最高級ホテルより徹底していましたが、更に改善をし教育も出来たスタッフも信頼出来ます。一度でも乗った事のある人の多くは早く乗りたいと心待ちにされています。 ダイヤモンドプリンセスは飛鳥Ⅱの3倍以上の人が乗れますし、横浜でのトラブルは得体の知れない病になすすべも分からす、間違った選択をしてしまっただけです。 それでも後に船長初めクルーたちの献身的な働きに多くの賞賛と表彰等までされた事をご存知でしょうか? 今回も陽性結果が1人出ただけで、後の処置は適切と思いますから、大きな問題も無いと、都市部の感染の方が遥かに怖いと思いますが、前例を引き出して過剰な報道があると思いますが、それだけを信じて余計な心配をしても意味は有りません。 クルーズが夢のように楽しい事だと文章には書き切れませんので、少ない経験ですが、3度のクルーズの報告をこちらに。 https://ameblo.jp/nsan/theme-10106284420.html 飛鳥Ⅱとは少し規模も違うかもしれませんが、雰囲気的にはこんな感じで一流ホテルのレストランに負けない味とサービスが受けられます。 ダイヤモンドプリンセスがコロナ問題で横浜に定着中にヘリで上から、「クルーが消毒の為に甲板の手すりを拭き始めました」なんて言ってるのをみて 笑ったゃいました。 私達が乗ったのはコロナより1年前などですが、清掃や消毒の専門クルーが沢山居て船内外のあらゆるところを消毒清掃をしていたのを常に目にしていました。 コロナは予想できませんでしたが、船内で食中毒の一つでも出せば命取りになりますから、レストランを始めあらゆるところに消毒液や手洗い器も付いていました。 世界中の高級ホテルで食中毒は無いとは言えませんが、少なくともクルーズ船でそんな記事になったのを見たことは有りません。 昨年7月に中止になった、地中海クルーズも何の心配もなく再開すれば何としてでも行きたいです。

1

ありますね。日本の船に コロナ出ましたが

1人がナイス!しています

1

飛鳥Ⅱが動いてますよ、そしてコロナ出ました

1人がナイス!しています