ID非公開

2021/5/1 1:30

77回答

近くに住んでいる1歳未満の子育て中の嫁のLINE返信についての相談です。

家族関係の悩み96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の中にもあったものを回答という形で表していただいたように思います。 少しスッとしました。 何事も以心伝心ですから荒立てないよう穏やかに暮らしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

とてもお優しい方なのですね。 私の姑も質問者様のような気遣いのある姑がよかったです。笑 親も親で子供も子供だなぁと思いました。 向こうの親御さんには 娘さんに連絡しても返事がないですし、私も無理に押しかける事はしたくありません。私からは娘さんにお願いされた時だけ行くようにしますので。 とか言ってみては。 お嫁さんについては息子さんにでいいので、誰からであろうと問われたことについて返事しないのは失礼だと言っていいですよ。

1

ID非公開

2021/5/2 0:58

かなり遠回りに書いていらっしゃるけど気分を害していらっしゃる訳ですよね。当然です。何でしょうか、嫁の母親は。随分と一方的ではないですか。 放っておけば良いですよ。 私なら、依頼元である嫁母親のLINEに「返事が来ないので私からは遠慮させて頂きます。何かありましたらお声掛け下さい。」と必要最低限の文章を送信して、後は放置です。 頭の良い相手ならば、「失礼があったようで御免なさい」くらいの反応はあると思います。それに、実娘のために時間を作ることくらいの段取りは出来ます。 >面と向かっている時も気に入らない何かがある時のにダンマリされた事があり、 あまり育ちの良くない人だと思いました。その母親ですから深入りしない方が賢明です。 嫁さんとのLINEですが、こんど無視された時は退室したら良いのでは。必要なら電話もありますしね。いくらなんでもスタンプ1つくらい送りますよ。普通は。 あちらの母親と娘に温度差があって、その間で振り回されている印象があります。

1人がナイス!しています

0

とてもお気遣いされてるのですね。 素敵なお母様だなと思いました。 が、きっとお嫁さんの立場も同じかもしれないですよ。 イエスと言えずなんて返事だそうかと迷って日にちが経ってしまった… 私もあります。 さすがに質問の内容では無視したことはありませんが… 返事がこないのであれば、 直接電話してみてはどうですか? あの件なんだけど、って。 本当はお手伝いしてもらいたい気持ちと、 こんなことお願いしてもいいのかな、とか、 色々あると思うんですよね。 お互い気遣いしてるから、 必要じゃないんだなと認識してで良いと思いますよ。 気になるなら電話です。 LINE来ないなら電話に切り替えましょう。 みんなそれぞれ違ったストレスためてると思いますよ。 息子さんの選んだお嫁さんなんだから、 非常識な人ではないはず。 遠慮からの何も言えないのかもしれないですよね。 よく、お母さんと似たような人を嫁に貰うとかいーますもんね。

0

イエスの時だけ頼むラインをくれるって、予め思っていればいいじゃないですか? 頼られた時だけ力になるのでいいんです。孫のためです。

0

とても良く分かります。 貴女様が姑で苦労した人だからこそお嫁さんに気遣いが出来るのでしょうね。 「いつでも行くから、何かあれば言ってね。」 だけLINEしておけば良い。 連絡が無ければ放っておくのも必要ですよ。