回答受付が終了しました

マイナンバーカード申請のポイント還元サービスが4月30日で終わってしまいました。迷って先延ばししていました。

マイナンバー183閲覧

回答(3件)

0

当初の予定では3月末までだったのが、4月末までに延長されましたが、 この延長期間において、カードの交付申請が急増し、 ”延長分のマイナポイント用に充てた予算額”にほぼ達したことから、 マイナンバーカードを統括する総務省は、 「更なる延長は無し」とコメントしています。 既にマイナポイント付与の権利を持っている人は、 9月末まで、ポイントを貰う手続きを行う事ができます。 tetさんの回答は誤りです、 ただ単に”5月1日まで延長された”のではなく、 4月30日中に交付申請の申込みを始めた場合に、 アクセス集中によるサーバーダウンなど、 何らかの理由で申込み受付終了が5月1日にずれ込んだとしても、 マイナポイント付与の対象に加えるという特例措置をしただけです。 残念ながら、今から申請の手続きを始めても手遅れですね。

0

>迷って先延ばししていました。 もし、後悔しているならば朗報です。申請期限が本日5/1に延期されました。 昨日4/30は、申請が集中してシステムが大幅に遅延し、申請完了メールが数時間待ちになりました。よって、事務局は1日延期、今日が最終期限です。 ご参考まで。

1

期限決めて5000円もばら撒いたのに、タイムリミットに決断して、情報漏洩覚悟で申請した人たちが、どう思います?もしも「次回は1万ポイントー!!」とかなったら。 だからもう5000ポイント以上は無いかと。 まぁ自分は5000ポイント貰っても面倒くせぇし情報漏洩確実と聞いていたから申請してないけど詳しく調べたらいまだに国民の8割近くは申請してねぇと知ったもんで。安心してスルーしました

1人がナイス!しています