JAl123便は、墜落事故ですか墜落事件ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

犯罪に巻き込まれると事件:ハイジャックやテロ 軍事行動に巻き込まれると事件:撃墜 誤射(胴体に突き刺さって飛行している)ならやはり事件ですね!

その他の回答(2件)

0

爆破テロでしょう。 陰謀論者は、 「何か爆発したぞ」 のときに尾翼に 追突されたので 一瞬の機首下げの後 直ぐに尾翼の 空気抵抗が上がり 機首が上がったと 言うけれど、 追突よりも数倍も 大きい空気抵抗なんて 考えられない。 追突で十㌧の推力 あったのなら メチャ機首下げなはず。 トイレ天井爆破説では、 逆に爆破と同時に 尾翼が破壊され その瞬間の空気抵抗で 一瞬の機首下げになり 次の瞬間に垂直尾翼の 角度方向斜め上に 爆風が噴出したのが 機首あげ十㌧の推力だ。 これの方が フライトレコーダーに 忠実だと思う。

0

墜落事故ですよ。 そして「事故」である以上は、イコールで「事件」のひとつでもあります。 「事件」の意味は「人々の関心を引く事柄」の全般を指します。ですから交通機関の事故も「事件」のひとつです。 その上で言いますが、本件墜落事故に犯罪性はありませんので「刑事事件」には当たりませんし、未解明な部分はないので「解決した事件」であります(恐らく質問者様が問うているのは、このような意味における事件性があるかどうかかと思われます)。