ID非公開

2021/5/1 11:03

11回答

Googleアカウントにある、再設定用のメールアドレスと予備のメールアドレスは役割が違うのですか?

Google Chrome | Google ドライブ98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/1 12:42

ありがとうございます。 同じなのですね。 Googleアカウントの概要を見ていたら 予備のメールアドレス アカウントに Gmail 以外のメールアドレスを追加してログインやパスワードの再設定などに使用できます。 予備のメールアドレスを使用する場合は、次の要件を満たす必要があります。 Gmail アドレスは使用できません。 別の Google アカウントに既に関連付けられているメールアドレスは使用できません。 このメールアドレスを使用してログインする際は Google アカウントのパスワードを使用してください。 再設定用のメールアドレスを指定すると、パスワードを忘れた場合や、ロックを解除できなくなったときに、アカウントをすぐに安全に復元することができます。 と書いてありました。 確認したら別アカの予備メールに既に設定されているアドレスでしたので、追加できなかったのかもしれません。