子供用のラジコン(4WD、前後2モータ)が単4電池4本で動くのですが、アルカリ電池で使ってすぐに、前後進の動き出し時に、カッ、

工学 | 電池25閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。電気回路素人ながらコンデンサでエネルギー貯めてたら動かないのかと思ったのですが、難しいようですね。 >スロースタートさせれば スロースタート機能付きのDCDCコンバータを使うのでしょうか? おすすめの部品等あれば教えて欲しいのですが。 それとも、前提変わりますが単3電池駆動が電池容量も増えるし、てっとり早いですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。下記のDCモータ基盤を買って試してみます。

お礼日時:5/9 0:37

その他の回答(1件)

0

電気回路的にはこういう電気回路で、動き出しのアシストは改善可能 http://www.rossam.com/ 回路的な話で実装上はラジコンサイズにスケールダウンする必要がある