ID非公開

2021/5/1 12:54

55回答

バイクの店頭在庫(展示車両)でご質問いたします。

バイク | 新車42閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいお応え有難うございます。大変参考になりました。 皆様のご意見、参考にさせて頂きつつ、ご説明が分かり易かったので、BAに選ばせて頂きました

その他の回答(4件)

0

ご自分の好きなカラーで価格も注文の新車と同じ、もしくは 若干安ければ、デメリットは無いと思います。 その辺は展示品のブランド物のバックを買うのと同じでしょうね。 私は、車もバイクも「自分用」に手配された品を好みます。 それで車体に愛着が湧くので性格的に仕方が無いです。 あくまで個人的な趣向ですよ。。。

0

普通は、自分の欲するカラーで展示車があれば、それから売っていくように思います。 自分は、過去購入した新車はどちらも店頭在庫でした。 デメリットはないと思います。試乗車とは違いますし、跨ったりされていると思いますが、シートにはビニールが被せられていますし、普通そこまで気にする人は少ないでしょう。引渡しの時は、外観検査を自分でやるように言われ、もし傷が付いていたら無償で対処するとのことでした。(ホンダドリーム) メリットは、カラーリングが年次改良で変わった時は、普段値引のない店(メーカーディーラー系)でも1割引きしてくれます。フルモデルチェンジだとさらに引いてくれることあり。

画像
0

自分が欲しいと思った車両、カラーリングであればデメリットってないのでは? 強いて言うなら赤の他人が座ったり、触ったりしたくらい? けど、それって納車前に整備士が触るから一緒よね? メリットは在庫が届くまでの待ち時間がなく、早く納車されやすい。

0

型落ち在庫を買いました。 色(他の年式には無い色)、価格(型落ちなので安かった)>メリット 後付けパーツの選定(既にない場合あり)>デメリット 最新型の場合はすぐに乗れるのがメリット 色や仕様が選べないのがデメリットですね。