ID非公開

2021/5/1 14:24

99回答

人間にとって猫を飼うのが一番の幸せですよね?

ネコ | イヌ207閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 14:48

それは間違いですよ。 犬より猫の方がかわいいのだから。これは誰が見ても犬より猫の方が上だと判断しますよ。

その他の回答(8件)

2

人によって幸せはそれぞれ違う物ですよ(^-^)

2人がナイス!しています

0

見た目は好みもあるのでそれぞれでしょう。 犬は、猟犬、番犬、牧羊犬、犬ぞりを引いたりと昔から人間を助けてくれました。近年では警察犬、盲導犬、聴導犬、災害救助犬、麻薬犬、地雷探知犬、セラピー犬とますます活躍の場が広がっています。最近ではガンなどの病気発見にもその能力が発揮されています。 一方猫は、昔はネズミ捕りの仕事を担ってきましたが、近年の日本ではその能力発揮の場は全くと言っていいほど少なくなっています。 人間に利益をもたらしてくれる点では、犬は猫を圧倒しています。比べる対象になっていないぐらいですね。100対0.01ぐらいですね。 人間に幸せを与えてくれる存在としては、犬の方が圧倒的に上です。

0

お猫さんは、、我が家の庭に 勝手にきて・・花壇を荒らします・・・ 大変 私は 困って居ます・・ 犬と言う動物は 飼い主と犬とで オキシトシン(幸せホルモン)を発生し共有できます 唯一の動物です。 残念ですが お猫さんは 野性的ですので 学術的に オキシトシンまでは 発生も共有もできない ペットらしいです・・ 見てる分には お猫さんは エレガントで良いと思いますが・・ 私は 猫を飼った事も有りますが 断然犬の方が 私的には 心底 幸せを共有できる パートナーです。 オキシトシンを 感じます。

1

ID非公開

2021/5/1 16:51

>>人間にとって猫を飼うのが一番の幸せですよね? 人間にとっての一番の「幸せ」について知恵袋で何か同意が欲しいのですか? >>なんで犬を飼う人がいるの? 猫を飼う人がいるように犬を飼う人もいるだけのこと。 >>猫の方がいいですよね? あなたはそれでよいですよ?あなた以外の人間はどちらでもいいんじゃあないですかね?どちらも飼わない選択もありますから。幸せの形はひとつだけじゃあないってことで。

画像

1人がナイス!しています

1

まあ猫にも可愛いのはいるけど、やっぱり犬の方が好きだし、飼うなら断然犬。 猫は見るだけで十分です。 家中爪とぎされると困ります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 17:16

まぁその辺は諦めないと。 猫が大事じゃないと飼えませんね。