大型二輪なんて一本橋以外は余裕だと本気で思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(15件)

0

本気でなんて思いません。 ただし、一本橋は中型より大型の方が断然簡単に感じました。 バイクの違いによる理由です。

0

昨年普通二輪免許を併記したおっさんです。 大型も同じコースで教習し、違うのは多分、波状路が付加 されるくらいだと思います。 スラロームもS字もクランクも、400ccでギリかも。。。と 思っていたけど、ホイルベースが100㎜長いNC750でコース を普通に走る大型教習者は「流石Σ(・□・;)」と思いました。 友人が同時期に大型教習に通っていたのですが、普通二輪経験者 には「中型との違いと乗りこなすテクニックを教える」と言われた そうです。 私は初心者なので「バイクとはこう言う乗り物」から教えられました。 もしも二輪免許を取得するつもりなら、普通二輪から限定解除をお勧め します。その方が賢いライダーになると勝手に思います。

1

一発試験オンリーの頃に比べるとプレッシャーが全然違うので楽ですね。 自分は一発を舐めてたので結局取れませんでした。 教習所で取得できる様になって「こりゃ楽だわ」と笑っちゃいました。

1人がナイス!しています

0

技能試験に合格しているなら一本橋含めて余裕でしょ?当然。