javascriptで array = [1, 2, 3] object: [ {id:1, name: 'hoge'} {id:2, name: 'piyo'} {id:3, name: 'fuga'} ] という配列とオブジェクトがあったとき

補足

nameを取ってきたい場合 nameで新しい配列を作りたい場合です。 期待する結果。 result = ['hoge', 'piyo', 'fuga']

JavaScript12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>nameで新しい配列を作りたい ということであれば、 <script> var arr = [1, 2, 3] var obj = [ {id:1, name: 'hoge'}, {id:2, name: 'piyo'}, {id:3, name: 'fuga'} ] var result = []; for (let i=0; i<arr.length; i++) { let id = arr[i]; for (let j=0; j<obj.length; j++) if (obj[j].id == id) result.push(obj[j].name); } console.log(arr); console.log(result); </script>

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 頂いた回答を参考に、無事に組み込み出来ました!

お礼日時:5/1 17:29

その他の回答(1件)

1

これでどうでしょうか? const array = [1, 2, 3]; const object = [ { id: 1, name: 'hoge' }, { id: 2, name: 'piyo' }, { id: 3, name: 'fuga' } ]; const result = array.map(id => object.find(item => item.id === id).name); console.log(result);

1人がナイス!しています