ジャーナリストの田原総一朗氏をはじめ、政治評論家の皆様は政権与党の批判したりやり方(運営手腕)が間違っているなどと指摘するなら、ご自分が国会議員(政治家)になって改革すればいいのに、それは知らんぷり。何故

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

特定野党を筆頭に野党連中も批判して文句ばっかし!対案は出せないのでしょうか?まぁ常に選挙の事しか考えていないのですから、目くそ鼻くそですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かつて日本は世界第2位の経済大国だったのに哀れなものです。また、中国のコロナ感染者の数は多分ウソの告知でしょうね。言葉は悪いですが、言い出し屁の国がそんなことはないと思います。世界もそう思っているから中国の感染者数を抑え込んだニュースはほとんど流しませんものね。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

そんなもんですよ。 そもそも「評論家」という人たちは、その道のプロになれなかった人たちがやるお仕事です。 政治評論家は政治家になれなかった人。映画評論家は映画監督や映画俳優になれなかった人。音楽評論家は作曲家や歌手になれなかった人。 でも、専門的な知識はシロウトよりはるかに豊富なので、シロウトとプロをつなぐ役目があります。 特に政治評論家は、プロを批判して彼らの権力を監視する役目を期待されます。権力をヨイショする評論家ほど見苦しいものはありません。

2人がナイス!しています

2

そうです。政治家を批判することで飯を食っている連中です。また逆に政府側に立って政権を擁護する御用ジャーナリストや学者もいます。

2人がナイス!しています